Relaxin Time

ホッとする時間を大切にいたしましょう

水の流れに沿って生きたいと・・

Enya – Watermark[1988]

f:id:tasanmi:20210101150815j:plain

 

Watermark 2:24
Cursum Perficio 4:06
On Your Shore 3:59
Storms In Africa 4:03
Exile 4:20
Miss Clare Remembers 1:59
Orinoco Flow 4:25
Evening Falls... 3:36
River 3:10
The Longships 3:36
Na Laetha Geal M'óige 3:56

エンヤ :音楽家

ケルト音楽やNew Age, Ambientと言ったジャンルの音楽を意識して聴いてみると、必ず登場してくるのがenyaさんですね。LIVE活動をしないでこれまでのセールスや知名度を誇れるのは、活動に対しての目標や戦略がしっかりと練られたから他ならないのでは・・?

初めてenyaさんを聞いたのは、ドキュメンタリー番組のサントラを何かのイベントで聞いた時でありました。その時は、何気なく聞いた感じがしましたが、あとから世界中で注目されたアーティストであったとは・・。CDとかの販売会では無かったからなぁぁ。其のあとからモチロン、クラナドも聞きましたが、ウーン、やっぱり違う・・となった方は大勢いらっしゃると思います。

やっぱり、"Orinoco Flow"のミュージック・ビデオは斬新だったと・・。映像を絵に描き起こして繋ぐという面倒な手法ですもんね。

 

ウォーターマーク(SHM-CD)

ウォーターマーク(SHM-CD)

  • アーティスト:エンヤ
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD