Relaxin Time

ホッとする時間を大切にいたしましょう

JazzyでPopな大人的余裕のBiancoさん

Matt Bianco / Gravity [2017]

f:id:tasanmi:20201101150459j:plain

Joyride
Invisible
Gravity
Heart In Chains Solace
Summer In The City
Before It's Too Late
AM/PM
Paradise
The Autumn Leaves Are Falling
Ooh Wee
Joyride (Mark De Clive Lowe Remix)

マット・ビアンコ  :最初は人の名前かと・・グループでした

ついに一人ビアンコとなってしまいましたが、よりJazzyで落着き感が出てきたと言うかやはり大人になったのね、ライリーさん。

80年代に、マーク・ライリーとバーシアそしてマーク・フィッシャーとともにPopシーンに華やかな存在として世界中のファンを楽しませてくれました。

しかし、バーシアがソロで成功しグループの方向性も、JAZZやPopの他にファンク、サルサ、サンバ、ボサノヴァ、ハウス等あらゆる音楽要素を吸収してきたことで立ち位置が??となり・・。80〜90年代はダンスホール等で重宝されたスタイルも、00年代〜はそれほど話題にもならず、2004年にバーシアを呼び寄せて作品を投入するも時代とは合わず・・大爆発はしません。そして月日は流れ・・なんと2016年にマーク・フィッシャーが死去し二人マーク体制が崩れてしまい・・ああ、どうなってしまうんだああぁMatt Bianco は・・。そこで、登場の本作はとてもいい仕上がりです。

吹っ切れたのかなライリーさん。ジャケットもいい雰囲気ですしネ!

 

グラヴィティ

グラヴィティ