Relaxin Time

ホッとする時間を大切にいたしましょう

柔らかな感じのナイロン弦にうっとりです

Ken Navarro – Slow Dance 「2002」

f:id:tasanmi:20210211155805j:plain


1 So Fine 3:58
2 Healing Hands 4:06
3 Workin' It 5:12
4 Lady's Choice 4:11
5 Shootin' The Breeze 4:32
6 Hookin' Up 4:46
7 Slow Dance 3:56
8 Meet Me At Midnight 4:29
9 Things We Never Say 4:35
10 28 (for Kristin) 4:43

Ken Navarro :アメリカのギタリスト
1990年から25枚のアルバム作品を発表している大ベテランの和み系ギター弾き
ケン・ナヴァッロさんの演奏スタイルは、ナイロン弦のアコースティック・ギターにマイクを付けて演奏することで、大きなホールでもLIVE活動できます。

SmoothJazzギターというよりは、NewAgeテイストのヒーリング効果を持った音色や感触を大事にしているギターリストさんです
よく比較対象とされるのが、Peter Whiteさん、Marc Antoineさんです。私、お二人とも大好きな演者さんです。
拙宅では、何かの作業している時や家族との団らんの場面でよく流れているアルバムです。
そのままアルバム1枚を通しで聴くもよし!お気に入り曲をメモリに入れてスマホや車で聴くのもオススメです。

 

Slow Dance

Slow Dance

  • アーティスト:Ken Navarro
  • 発売日: 2002/03/12
  • メディア: CD